くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

今週食べたもの(1/18〜1/21)

1/18(木)

ヌテラトースト(すごくおいしい)2枚

昼 お弁当(白米、ベーコンとアスパラ炒め、ふかしかぼちゃ、海苔チキン、イカフリット

夜 ワンプレート(白米、トンカツ、フライドポテト、サラダ)

お腹いっぱいで苦しくなるのは本当に贅沢だ。

次は夜ご飯の白米をなしか半分にして食べてみようかな。

 

 

1/19(金)

朝 なし

昼 お弁当(昨日のカツレツ少し、ウインナー焼いた、海苔チキン、焼き鮭)

夜 ご飯、ふかしかぼちゃ、鶏とたけのこと大根の煮物、肉団子汁

 

1/20(土)

ヌテラトースト1枚、昨日の煮物すこし

昼 昨日の肉団子汁におもち入れた

夜 ご飯、大根とキャベツのサラダ、豚バラとパプリカのオイスター炒め、わかめと豆腐の味噌汁

雪見だいふくのちっちゃいやつ×3

頂き物のわかめ、普段飲むインスタントの味噌汁に入ってるわかめと全然違う。ペラペラじゃない。茎?っぽいところは歯ごたえもあって美味しかった。

 

1/21(日)

朝 シュークリーム1つ

昼 ごはん、なるとやのから揚げ、チョコのバーアイス1つ、ブラックサンダー1つ、ファミマのまるごとドライオレンジ

夜 ごはん、なるとやの半身揚げ少し、野菜炒め、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁

 

 

【今週のまとめ】

腹8分目どころか、腹いっぱいを覚えることすらできていない。気づいた時にはおなかが苦しいくらい食べてしまって、食べてから後悔することが多い。

・来週からはいつもより、ちゃんと噛んでご飯を食べてみる。

・盛る量を少し減らす。

とりあえず、つらくないおなかいっぱい!でご飯を終えられるように少しずつ変えていって、最終的には腹8分目くらいご飯食べるくせをつける。