くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

最初の記事を書いてみる。

HELLOはてなブログ

今までROM専だったはてなブログ

 

何事もROM専のまま終わることが多い私が、急に”若い今のうちに何かしなくてはいけない”という漠然とした気持ちに襲われて「20代 女性 やること」という信じられないくらいIQ低そうな検索をした。

 

ふむ。

結婚する。だとか、旅に出る。だとか

ひきこもりにはハードルがなかなか高いデスネ。

人生の先輩たちが20代のうちにやっておけばよかったー!!と書き連ねたそれは、きっと20代じゃなくてもできなかったことばかりで。20代じゃなくなって、できなかった理由付けができただけだと感じた。とか何とか言ってる私もできない理由付けをしている。うける。うけない。

 

その中に「何かを続ける」というとてもアバウトでとても簡単そうなアドバイスを見つけた。

 

なんだ。これならなんかできそうだね。

 

ということで、はじめます。はてなブログ

日記帳もスケジュール帳も挫折した私が、いつまで続くのやら。

 

とりあえずできそうな、

「買ったもの、食べたもの、思ったこと」をテーマに。

 

毎日…は無理そうだから、何日かまとめてできたらいいな。

ほそく、ながく、なイメージで。

 

ツイッターやらインスタグラムやらマストドンやら、短文のSNSは一通り使ってきたけれど、まとまった文章を書くのは正直苦手。これも、続けるうちにうまくなったりすんのかな。

 

どこかの人生の先輩が、アバウトに残してくれた

「20代のうちにやっておいた方がいい「何かを続ける」こと」

どことなく影響されてやってみます。