くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

食べたもの(1/22〜1/28)

1/22(月)

朝 カップ焼きそば

昼 お弁当(赤いきつね

夜 極細ポッキーすこし、ご飯、コストコのロティサリーチキンとネギの鍋

 おなかきつい

 

1/23(火)

朝 昨日の鍋にうどん入れた

昼 お弁当(コストコマスカルポーネのパン3つ)

夜 お好み焼き

 

1/24(水)

朝 肉まん、あんまん1つずつ

昼 お弁当(23の鍋の残り)

サイゼリヤ、スタバの新作

 

1/25(木)

朝 肉まん2つ

昼 巻き寿司パック

夜 ご飯、生姜焼き、千切りキャベツ、ほうれん草のおひたし

 

1/26(金)

朝 なし

昼 お弁当(ご飯、昨日の生姜焼きすこし、ほうれん草のおひたしすこし、たまご焼き、ベーコン焼いたやつ、ふのりとお揚げのお味噌汁)

夜 新年会でイタリアン

おなかきつい

 

1/27(土)

朝 ご飯、生姜焼き、生ハム、スタバの新作

昼 パン1つ、マックのポテト

夜 ご飯、マグロの煮付け、鳥と大根とじゃがいもの煮付け、千切りキャベツ、とんかつ

 

1/28(日)

ヌテラトースト1枚

昼 ライスバーガー1つ、昨日のカツ少し、昨日の煮物少し、豆腐とわかめとネギのお味噌汁

夜 ご飯、キャベツの千切り、ブロッコリーのひき肉あんかけ、とり南蛮

晩酌 マリブ、トロピカーナ250ml、いぶりがっこマヨポテトチップス

 

おなかきつい日が少ししかなかった。ご飯の量を少し減らしたことが正解だった。お腹きつかった日は鍋だったり、外食だったりで自分の食べる量をうまくコントロールできなかった日だったので、このまま行けば家で食べるぶんは食べすぎずに行けそう。