くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

自室のPCモニターで野球中継が観たい3

three161.hatenablog.com

これの続き。

※今までアンテナコンセントをテレビコンセントと覚えていました。正しくはアンテナコンセント。ひとつかしこくなりました。

 

さて、前回ながーいアンテナケーブルを買って届いたので、接続テスト。なんと、地デジしか見れない。

 

あっちに繋ぎ、こっちに繋ぎ、分波器を買ってみたり、いろいろ確認してみたら、1階にあるアンテナコンセントは、リビングに2つアンテナコンセントがあるうちの1つしかBS・CSに対応していなかったことが判明!

私しかBS・CSを見ないのでリビングのBSが観れるアンテナコンセントは私のものに。ついでにテレビ裏の配線を整頓したら余っているアンテナケーブルがたくさんでてきたので、追加でケーブルを買う必要もなく、タイトル通り「自室のPCモニターで野球中継」が観れる!ようになりました。

 

今はGAORAでキャンプ中継を観たり観なかったり。

はやく試合が観たいなあ。

 

 

使用モニター:BenQ RL2455 24(ワイド)インチ だったはず。

 

ここまでたどり着くのに購入したものたち

・BSCS対応地デジチューナー(I・O DATA社)

・アンテナケーブル(15m/4C)ほんとは10m以上伸ばすときは5Cがいいらしい。

・ケーブルとケーブルをつなぐ部品(全部で3つつかった)

・分波器(必要なくて返品しました)

 

機械類が苦手な私でもなんとなく導入できてよかった~!

満足満足。