くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

今週食べたもの(1/29~2/4)

1/29(月)

朝 なし

昼 お弁当(ごはん、たまごとホウレン草とコーンとベーコンの炒め物、昨日のチキン南蛮1つ、鳥つくね串1本、ウインナー、わかめととうふのお味噌汁)

もらい物のチョコ 3かけら

夜 ネギとロティサリーチキンのラーメン、きゅうりとキャベツのサラダ、肉の塩コショウ炒め、グレープフルーツ(スイーティオ)、緑茶

寒くなってきたので、お昼のお味噌汁がとてもおいしい。保温ポットさまさまです。

 

1/30(火)

朝 昨日のネギとロティサリーチキンのスープ、焼き鮭、ウインナー焼いたやつ

コストコのメープルパン2つ

焼き芋屋さんの焼き芋すこし

夜 袋ラーメン(塩味)、おにぎり、緑茶

 

1/31(水)

朝 ご飯、たらこ

昼 昨日の焼き芋

夜 焼肉丼、肉うどん少し、緑茶

 

2/1(木)

ヌテラトースト1枚

赤いきつね(小)、おにぎり1つ

夜 天ぷら、サラダ、タコとマグロのカルパッチョ、冷奴、ピーチ緑茶

ピーチリキュールを買ったので、緑茶割りして飲みました。晩酌にちょうどいいおかずだったのでお米は食べませんでした。

 

2/2(金)

朝 ライスバーガー1つ、緑茶

昼 セブンの鶏そぼろ弁当、ほうじ茶

ローソンのソフトクッキー(マカダミアナッツとホワイトチョコ)

クリームパン半分

夜 マグロの漬け、ねぎとろ、きゅうりとハム、もやし餃子、わかめのお味噌汁、ピーチ緑茶

デザートにガトーショコラ

今日もご飯なしで晩酌スタイル。満足。

 

2/3(土)

朝 ご飯、ハム、生ハム

恵方巻き、いなり寿司

夜 落花生、恵方巻き、肉団子汁、お惣菜(メンチカツ、なると屋のボンボチとネック)

職場でも家でも恵方巻きを食べました。2倍いい事があれ。体調わるい。

 

 

2/4(日)

朝 しゃけおにぎり、お茶

昼 昨日の肉団子汁、チーズササミカツ恵方巻き、お茶

おばあちゃんから旅行のお土産少し食べた

夜 カレーライス(チーズ、卵の黄身、唐揚げ1つ)

 

今週は、おなかきついほど食べなかったけれど間食が多い気がします。

晩御飯を減らしてもこれでは本末転倒。

でもピーチリキュールを買ったので、晩御飯に白米を食べない日があったのは夜炭水化物を抜くのはよいときくのでよかった。きがする。