くせをつける。

買ったもの、食べたもの、思ったこと。

今週食べたもの(2/5〜2/11)

2/5(月)

朝 昨日のカレーライス、むぎ茶

昼 ほうじ茶パフェ、緑茶、豆乳アイス、おやつ昆布

夜 ご飯、おからハンバーグ、黒豆茶

昼はお出かけ。日本茶カフェ お茶カフェ 茶楽逢(サライ)さんへ。初めて和カフェに行きました。驚きのうまさ。別の記事に書きました。また行きたい。

 

2/6(火)

黒豆茶、酢飯、生ハム、おからハンバーグ(チーズ入り)

昼 鍋焼きうどん、緑茶

夜 千切りキャベツともやしの温野菜にチンした鶏肉のせ、エビと豆腐のナゲット*、ふわふわ*、牛すじとうふ*(*とうふ家 豆てっぽう|やまぐち食品さんのお惣菜 おいしい)

妹がダイエットをするというので便乗して今日から夜ご飯の白米を抜いて春雨に置き換える予定が、母がノリノリで作った温野菜でおなかいっぱいに。味噌汁に春雨が入ったスープは明日の朝ごはんとなりました。

 

2/7(水)

朝 味噌汁に春雨入れた、黒豆ご飯おにぎり(小)

昼 黒豆ご飯おにぎり(小)、千切りキャベツともやしの温野菜にチンした鶏肉、エビと豆腐のナゲット、ふわふわ 

ビビンパ、蒸したじゃがいもとウインナーにチーズのせて焼いたやつ、ピーチ麦茶

昼ご飯はほぼ昨日の残り。夜ご飯は春雨置き換えすっかり忘れて美味しいビビンパ丼たべました。緑茶なくて麦茶でピーチリキュール割ったけど普通においしい!ダイエットは明日から。

 

2/8(木)

ミスドのハムたまごドーナツ、エビグラタンパイ、麦茶

昼 お弁当(黒豆ご飯、昨日のビビンパ少し、昨日のじゃがいもとウインナーのチーズのやつ、イカフライ、つくね串)

夜 千切りキャベツともやしの温野菜にチンした鶏肉、小さいおかず(しらす、たらこ、葉とうがらし、煮こんにゃく)、水

 

2/9(金)

朝 ご飯、たらこ、しらす、ハッシュドポテト2、水

黒豆茶、春雨入り豆腐の味噌汁、たまごのパン

夜 ひき肉とブロッコリーの餡炒め、豚にゅうめん、麦茶

 

2/10(土)

朝 お菓子

昼 マックのポテトL2つ

夜 豚にゅうめん、ブロッコリー、ハム、厚揚げを焼いたやつ、豚ばら炒め

体調が悪い

 

2/11(日)

朝 なし

昼 ローソンのおにぎりおかずセット

夜 豚しゃぶ鍋、ピーチ緑茶

体調は悪いけど鍋だからお酒飲みたかった

 

今週はお出かけしたり、夜お米食べないことにしたり(食べたけど)、結構色々変わった。お米食べない代わりにお酒飲んだり麺食べたり、結局どうなのってところもあるけどまあ自己満足なので。笑